 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップをねらえ2 

《あらすじ》

トップをねらえ2は、全6話構成で

かつて、世界を救ったノノリリに憧れ、
トップレス(超能力を持った、バスターマシンを操る集団)を目指す少女ノノ
の話しです。

《感想》

レビューというか、各話についての感想を書いていきます。

ちょいネタバレ有ですので、注意してください。


1話感想

まず、最初の感想に キャラが嫌い

ノノにもラルクにも魅力を感じなかった。

萌え的な感じのある主人公の声がイラつくな。
もっと 燃え要素が欲しかった。

けど、戦闘シーンは良かったね。
迫力だけは、あります。
最後の稲妻キックには驚いたよ。

主人公何者だ?
お姉さまのホクロみたいなのを取った時に発現する
スタンドみたいなのは何だ?
ディスヌフって思考回路あんの?

謎が多い1話でした。





2話感想

あんま覚えてない
バスターマシンがもう一体でてきた。が、相変わらず強い。

どうやら、気付いたら管理人は
坂本真綾の声に萌えてるらしい





3話感想

新型のバスターマシン
キャトフヴァンディスは強い!!

マイナス1兆2000万℃には、ビビル

バスターマシンは、世界で31機あることがわかった。
きっとこれは、スパロボ用の設定で、隠しキャラとかで出てくるに違いない。

しかし、ロボットの強さが激しすぎる。




4話感想

バスターマシン7号登場!

星を真っ二つにしちゃったよ。

宇宙怪獣も強すぎ。
星ごと攻撃して、星の反対側にいる宇宙怪獣を一掃しちゃったよ。

インフレが激しいロボットアニメだ




5話感想

だんだん話しがわからなくなってきた。

なんで、7号は宇宙怪獣を従えてるの?

ブラックホールと取り込んだ宇宙怪獣きたよーー
でも、これは敵なんだね。

ようわからん。


インフレ激しす




6話感想

やっと、ダイバスターでたよ。

しかし、でかすぎる。
月ぐらい大きいぞ。


宇宙怪獣もでかい。
OG2の隠しステージのラスボスみたいだ。

ホワイトスターと合体したアインストだっけか?


ダイバスターよりも意味わからんディスヌフのが強いことも意味わからん。


しかし、ラストのラスト 
あの終わり方はいいな。

お姉さま萌えですな。




全話通して


トップというブランドを取り除いたら
ただのカスアニメだな。

戦闘は、すげぇけど
強すぎて、現実離れしすぎている。

管理人的にも、話しが難しい。
全6話構成なら、へんにややこしくしなくてもよかったのでは?

ウィキぺディアで調べないと、お姉さまの能力を理解できなかったり
トップレスを理解できていなかったり。。。

なんというか、面白くはないな。



評価:4点



[ 2007/12/02 04:11 ] ・トップをねらえ2 | TB(0) | CM(0)


