 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BREATH OF FIRE ~竜の戦士~ 

《あらすじ》
ある日、白竜族の村が黒竜族に襲われた。
黒竜族は、あらゆる欲望を満たしてくれる女神ミリアの封印を解こうとしている。
それを阻止するため、白竜族の戦士リュウが7人の仲間とともに黒竜族に立ち向かう。




《レビュー》

ブレスⅡをプレイした後に、これをやったんですが

まず、最初に感じた欠点は、持ち物を整理できない!!
管理人が、気付かなかっただけかもしれませんが……

それと、装備が分かり難い!!
今の装備と店の装備、どっちが強いのか判断しにくいです。

やはり、カプコンの最初のRPGということで、システムの点では
やや劣る印象は受けましたね。

システムで劣るといっても、キャラの面では良かったですね。
一人一人フィールドで、できることが決まっていて

リュウ⇒釣り
ニーナ⇒大鳥 などなど

そういう面では、よかったです。



ストーリーはですね、印象に残るシーンがやや少なかったかもしれません。
ボリュームはあるんですがねww

管理人オススメのイベントは(ネタバレ反転

モグの勇気を取り戻すところ ですね。


モグが夢の世界に閉じ込められ、その中でモグのさまざまな感情がいます。

絶望や喜びなど。。。

そこに、勇気だけが居なくなってしまう。

モグの勇気を取り戻すため、リュウたちはモグの夢の中に入って、勇気を見つけ出す。



あと、四天王カーラもちょっと感動したかな。

印象に残ったシナリオはそれくらいかな。。。


あと、Ⅱと同じようにⅠにも
グッドエンディングとバッドエンディングがあります。

バッドはバッドというか、
え!?これで終わり?って感じのエンディングを迎えます。

グッドは、バッドを充実させたような内容。。。

ただ、グッドの条件が、さいごのちからを使うことなんですが
これは、攻略本見ないとわかりません。

ちょっと、不親切でもありますね。

ダンクの合体なども攻略本ないと存在すら気付かないかも……


まぁ、暇があるならプレイしてみては、どうでしょうかww




キャラ:8点
シナリオ:7点
システム:6点

総合評価:7点


ブログ内検索ワード
ブレス オブ ファイア ブレスオブファイア カプコン

[ 2007/12/05 21:50 ] ・BREATH OF FIRE | TB(0) | CM(0)


