 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイレン 

『サイレン』 ASIAN KUNG-FU GENERATION

千年先を思い描けないけど
一寸先を刻むことで始まる僅かな願い

溶け残る心 そのままで
癒えきらぬ傷 塞いで痛いよ

駆け抜ける街の片隅で 響きなる君のサイレン
開いてよ

存在証明を鳴らせ サイレン


【歌詞 一部抜粋】




歌詞の通り、この歌の曲調は
駆け抜ける感じです。

イントロからAメロにかけては、スローテンポなんですが
サビに入ると一転して、疾走感のある歌へと変わります。

それは、まさに
高速道路を走っているかのよう……です。


そして、このカップリングも同じ『サイレン』という曲なので
A面の方のサイレンは、表サイレンや男サイレンなんて言われてたりします。

男っていうのは、歌詞がどちらかというと男目線なんですよね。
今度、裏サイレンの紹介もいたします。。。

とくち的には、このサイレンは
アジカンの中でも異端な曲っていう印象が大きいですね。

でも、とくちは、サイレンがアジカン屈指の曲だと思っています。


評価:9点

FC2ブログランキング
[ 2007/12/16 03:02 ] ・ASINA KUNG-FU GENERATION | TB(0) | CM(0)


