 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリア・スカイ 

『クリア・スカイ』 PIERROT

ノイズの中 狂い始めた機械仕掛けの街に埋もれた
君の叫ぶ声は 僕だけに聞き取れるから

悲しげに見下ろしている蒼い空の奥に隠された
わずかな望みは 僕だけに読み取れるから

その手は見える様に掲げたままで

祝福の黒い鉛の天使に囲まれて口付け交わそう

壊れていくこの世界で 迷わず待っていて
二人決めた 約束のあの場所で
灼熱のアスファルトに倒れて抱き合って
そう焼けたまま 寄り添いながら眠ろう


【歌詞 一部抜粋】




ここでも、PIERROT節が炸裂してますね。

ドコと無く この世界を皮肉った世界観


そんな世界でも、僕は 君のことはだけは理解している……

そういった感じの歌ですね。


曲調も、聴きやすいロックですかね。


評価:7点
[ 2007/12/14 21:53 ] ・PIERROT | TB(0) | CM(0)

COCOON 

『COCOON』 PIERROT

絶望の風が吹き抜ける雑踏で あの日
今にも壊れてしまいそうな君を見つけた

聖なるこの夜に 祝福の幻想は
叶わぬ願いまでも 描いてくれるだろうか
眩く輝いた光の波に君を
闇から抜け出して 連れ去ってしまいたいけれど


【歌詞 一部抜粋】




この曲は、綺麗です!!
透き通るような曲調に、儚い歌詞。。。

管理人イチオシのPIERROT屈指の綺麗な曲です!

そして、このPVは
異国の少女が真っ白な雪の上に立っていて
これまた、とても綺麗です。

この曲のイメージカラーは、
季節は、冬(クリスマス)

ってな感じですね。 聖なる夜ですし。

評価:10点
[ 2007/12/07 21:48 ] ・PIERROT | TB(0) | CM(0)

AGITATOR 

『AGITATOR』 PIERROT

胸を突き破る孤独が見えるよ
オカシクなるまで すでに秒読みさ
死んでしまえば楽になれるの?
"愛してほしい"って言っちまえばいい


【歌詞 一部抜粋】




この曲は、ちょっとゴシックっぽいです。
管理人は、ゴシックを意味を知らないのですが……《汗》

直感的にそんな感じですw

流れるような感じではないのですが、独特のテンポです。

つまり、ゴシックです!(しつこぃ……


歌詞は、

愛が溜まりに溜まって、
今にも爆発しそうな勢いですw

C/Wの方も追々 紹介していきます。

評価:7点
[ 2007/12/07 21:35 ] ・PIERROT | TB(0) | CM(0)

screen 1 トリカゴ 

『Screen1 トリカゴ』 PIERROT

実在している、と 確信の持てない「不安」
同様に実体の掴めない「恋愛」
見えない場所―――もしくは次元
仮想と現実が対極ではなく
同質のものだったらという仮説
彼は重要な事実を 知っているのかもしれない

予め設定された「障害」
それを通過するうえでの「生態」
同時に存在する 二つの異なった空間
知ろうとする欲求と
知ってはいけない本能との 葛藤
そうした事象を観察する上での外殻―――トリカゴ


【PVより抜粋】




《レビュ-》

PIERROTのインディーズ時代の曲。
アップテンポで爽快感溢れるナンバーとなっています。

ただ、サビが弱いので
聴くたびに味が出るといったタイプの歌かもしれません。

だからこそ、これだけの仕上がりになったのかも。

評価:9点
[ 2007/11/23 22:30 ] ・PIERROT | TB(0) | CM(0)


