 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 

《第三部あらすじ》

1989年 100年の時を経てDIO(ディオ)が復活した。
時を同じくしてジョセフの孫・空条承太郎には幽波紋(スタンド)という能力が発現する。
DIOの影響によって危篤に陥った母を救うため、承太郎はジョセフらと共にDIOの潜むエジプトを目指す。

【wikipediaより】




《レビュー》

第三部から、波紋が無くなり
その代わりに、幽波紋(スタンド)が登場します。

スタンドとは、簡単に言うと守護霊のようなもので
超能力を使ってバトルを繰り広げる感じですね。

スタンドの例を挙げると

機械より精密な動きができる、スタープラチナ(星の白金)
炎を操る、マジシャンズ・レッド(魔術師の赤)
念写で遠くのモノを写す、ハーミットパープル(隠者の紫)

などなど……

ハーミットパープルみたいな能力で、どう戦うの!?
って思っても、大丈夫(^^)b
そこが、荒木クオリティ!!しっかり、活躍します。

あと、第三部は、第一部で登場したディオが復活します。
ディオを倒すため、エジプトへ向かうジョジョ一味
というシンプルなストーリー展開ですが、
一つ一つのバトルが熱い!!!

ジョジョは、シナリオよりも
キャラクターで生きている漫画だと管理人は思いますね。

ジョジョ第三部は、OVAになっていますが
アニメなんかより漫画の方が、数段面白いです。

ジョジョのテーマは「人間讃歌」ですが

管理人が思うに、第三部のテーマは
「悪には、悪の救世主が存在する」
ではないでしょうか。


《評価》

シナリオ6点
絵 8点
バトル 9点

総合  9点

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


